amiのシングルライフ

2016.5.13の金曜日から始めました。

所さんのCMについつい

夢は何ですか?





あれやこれや、思い浮かぶが、

若い頃の夢とは違う






所さんのCM .......7億円でしたっけ






その時私は、宝くじ売り場の近くに、たまたまいた。

知り合いが毎月三枚買う人がいるよと、教えてくれた

三枚か.....300円x10枚で3000円なり。






「バ、バラ売りで10枚下さい!!!!!!!!!!!」






当たったら、どうしよう







バラ売りだから、5億円

お世話になった知り合いに1億円、長男に1億円、私は3億円

使いきれなかったらば、子供たちで私が死んだら分けたらいい。






受け取りに、二人に来てもらえたら

とか、分けることばかりが頭を過り

自分に、夢が思い浮かばなかったのだ





幸せな空想だねぇ





ハッとしたことがある

大事なのは、この二人か、と。

大事なのは二人だけではない。






けれど、あの人はお金には困らないし、この人も、

当たるなんてないだろうに

今渡せば不幸になりかも、等と余計な心配までして。






自分に3億円もあるのに、

まあ、当たったらだが(笑)

そんなに贅沢が思い浮かばない






お金があったらば

好きなファッションを楽しみ

なかなか会えない親しい人に、ビューんっと飛んで行ける

そして、旅行三昧

アーティストにもバンバン行ける

死ぬまで、そんくらいしたってつかえきれないね