amiのシングルライフ

2016.5.13の金曜日から始めました。

コンビニにて、ありがとうございました

毎日届くメール。


私の今日の運勢は良いらしい。


何時までは運勢がいいらしい。


毎日、違うメールから、良い運勢だと届く。






歩いたら少し汗ばんだし、


行こうとしてた行動を二つキャンセルした。


コンビニに着いたら今日も混んでる。


窓にポスターが貼ってある。


新しいお菓子?


売り切れだ。


この間の違う味が出たらしい。


甘過ぎて、私には合わなかった。


今回のも甘いのか?





買い物をしたから、又テクテク歩いて帰る。


横断歩道にこの前もいたけど、


フラフラしたおじさんがいて少し怖かった。


ババアだし、大丈夫だ


コンビニには着いては来ないかった。


メッチャ早歩きしたし。





帰り道にまだ居たら、どうしよう


いなかった。


あー、良かった





家路につき、しばらくしたら、


買い物したカードを忘れたのが分かった。





そういえば、顔も見ずに話しをして、


名前だけは、何故だか見た。





又テクテク歩いてコンビニに行った。


名前を見たら、すぐに私を認め忘れ物をとりにいって、


私に渡してくれた。




可愛い店員さんだった。


ちゃんと顔を見て話せば良かった。




悩みだらけになったときは、


とっても神経質になって


いつも気持ちが緩まず


ONになっていた。





最近、OFFにすることが増えたかな?




私は、新参者だけど、


そのコンビニの店員さんは、数名私に


話しかけてくる。


私からも話すけど。




話しやすい、おばちゃんなのかな?