amiのシングルライフ

2016.5.13の金曜日から始めました。

偶然の出会い

いつもの場所に、月一市場をやっている


市場は、たまたま偶然にやっていた。


その日がそうだって知らず、


野菜があると遠目にも見てとれた。


どれどれ


人はまだいて、品物はかなりなくなっていた。


山菜や野菜などもあった。


野菜を扱う、おばちゃんに長くて大きいのは何か


聞いたりしてたら、


山菜を勧められた。


見れば売り場の人ではない。


敷地内の代表者だった。


【美味しいのはわかるけど手入れが面倒】


【私がおうちまで行きます。私がぜひ行って処理します!】


【来てやってくれるのはありがたい】


他のものも、おばちゃんとこれは何?とか話していると


【これは如何ですか?】


又、代表者が私に話しかけてきた。


私より少し年上かな?


おばちゃんにどうやって食べるか聞いて


やはりいらないから、御断りした。





買い物して、少しぶらぶらして、


帰ろうとしたら、代表者が走って出てきた。





【先程はありがとうございました!】


【こちらこそ】




どんな人なのか、もうちょっとお話ししてみたかった。



又、ご縁があったら。