amiのシングルライフ

2016.5.13の金曜日から始めました。

ご縁

ここ暫くお散歩をしていなかった。

無理をした結果なのだろう。

お散歩していたら、二人の男性と二人の女性が

それぞればらばらに話しかけてきた。




名前も知らない。




花が咲いて綺麗だから、スマホで写真を撮っていた




おじさん【良い写真が撮れるかね?】




おじさんが話しかけてきた。




私【え?ああ、綺麗だったから】




掃除するおばさんと挨拶をしてる。


私もこんにちはを言い


おじさんの話しを聞いた。


おもむろにポケットから免許証を出して


自分の住居を指しながら、





【俺は彼処に住んでいるんだ】





おじさんは、何が言いたいのか


私と友達になりたくて、お茶でも飲みに来いと言いたいのか?


悪い人には見えない


毎日何時に歩いているという


おじさんは、緊張しているのか、同じ話しを繰り返した。


では、また






しばらく歩いていると又、おじさんが話しかけてきた。


【あんたさっき、彼処にいたね】


あれ?向こうに歩いて行ったはずなのに


よくおじさんを観察してみた。


あーら、違うおじさんだわ


【さっきとは、お会いしましたっけ?】


【あんた彼処の前にいて、すれ違ったでしょう?】


【わかりません】


二人目のおじさんも、自己紹介を始めた。


住所を言う


何時に歩いていると又言う


そっか、きっとガールフレンドが欲しいのだな





一週間程開け又お散歩をしたら


道端でおばさんに話しかけられた


自分の働く所に、働きに来ないかと言う






又少し歩いていると今度は先程よりもう少し


お姉様の人に話しかけられた。


今日は、女性と巡り合う日なんだな